2008年12月24日

ヒアリングカウンセリング


営業で全国1位の経験もある優寿が
あなたのお話を親身になって伺います(^^)

私が営業の時に一番重視していたのは
どうしたら目の前のお客様のためになるのか、ということでした。
ですから 押し売りをしたり、必要の無い物は一切提案しませんでした。
全てのお客様から ありがとう とおっしゃっていただきました。
ご紹介も頂くほどでした。
そして気づいたら 成績も全国1位だったのです(^^)
そういったお客様のお陰で 本人もびっくりの全国1位でした☆

ですので、あなたへのヒアリングナビゲーターとしても
質問攻めにして、アドバイスをする、
ということはしません。
なにか物を売ったり、次回の予約を強引に取る、
ということも一切しませんので安心してくださいね。

さて・・・皆さんは
ちゃんと話を聴いてもらった経験ってありますか?

お友達とお茶をしているとき
まだ全て話し終わっていないのに、相手から言葉が返ってくる。
そしてそれが
自分の言っている内容とは違うことだったり、話が飛んでしまって
結局自分の話は途中でおしまい・・・
相手の話を聴くことになる

会社では、上司や同僚が
まだ話の途中なのに 最後まで聴いてくれない
ちゃんと聴いて欲しいのに聴いてくれない

でも実は
ちゃんと話を聴いてもらえると
それだけですっきりしたり
しゃべっている中から 自分で答えを見つけられたり
なぜそうなったのかを発見できたり

することもあるんですよね♪


 友達にはすこし話しづらい
 会社の人には言えない
 家族には聞かれたくない
 でも誰かに聞いてほしい
 聞いてもらえば気持ちの整理がつくかもしれない
 誰かに聞いてもらったらすっきりするのに


こういったことを思う存分話していただける場所にしたいと思っています


※治療行為は行っておりません。



 ハート料金は1時間5,000円です。
   (※ 別途 お茶代と交通費がかかります)






posted by 優寿 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | *セッションメニュー* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。